2012年大山山開き祭・・・・6月3日(日) 大山をガイドと歩くイベントがあります。

2012年5月24日の、「大山さん」に、御幸はありませんでした。今年は、大山D−clubに、案内が無いのでおかしいなと思っていましたが、去年の御幸から、3年に1回になったことを思い出しました。この次は、2014年です。
5月27日は、「皆生・大山シー・トゥー・サミット」のイベントで、大山が若い人でにぎわっていました。今年で4回目だそうです。阿弥陀堂近くの登山道で、石を持った人たちに会いました。一木一石の石を頂上まで運びます。28日の日本海新聞によると、参加者が、過去最高の288人と書いてありました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●6月3日の山開き祭には、大山をガイドと歩くイベントがあります。
(登山ガイドといっしょに、大山頂上まで行くイベントとは異なります。)
http://www.daisen.gr.jp/
http://www.daisen.jp/p/2/6/11/3/
[ガイドボランティアと一緒にハイキング]
日 時 6月3日(日)午前9時から2時間程度
募集人数 先着100名様(事前予約不要)
参 加 料 無料(コース:僧兵コースほか大山寺付近一帯)
集合場所 大山町観光案内所(大山情報館内2F)
今の所、当日の天気はよさそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●去年の大山山開き祭の様子
http://d.hatena.ne.jp/daisensando/20110605/1307256478
●過去の日記より・・・大山を歩く2010年山開き祭
http://d.hatena.ne.jp/daisensando/20100614/1276517525