NHK80ちゃん号が大山寺に来ました

NHK旅するラジオ80ちゃん号が、大山寺情報館前に来ました。NHKラジオ放送開始80周年を記念して、5年前から日本中を旅して廻る放送で、今年4月から6年目、6周目の日本の旅が始まりました。その皮切り鳥取県をスタートし、日本中を廻ります。今日の大山は快晴で、気持ちのよい一日でした。
放送は、昼12時30分から始まり、約20分の生放送です。
集まった人は思い切り声をはりあげています。
放送開始しました。

放送車のステージは、4月4日の日記、「大山口市(2)」に写真を載せていますが、大山口市の演芸会ステージに使われた、日通のウイングトラックと同じ考え方でできています。どちらが先に始めたのでしょうか。
大山頂上付近もくっきり見えます。
[
放送終了後の記念撮影前の様子です。ステージの上は出演者の方です。
80ちゃん号の放送に立ち会った人が、昨日10万人を突破しました。「祝10万人突破 6周目出発」の横断幕もあります。