明日から4月・・・・大山参道ギャラリーがオープンします

3月はあっという間に去ってしまいました。明日から4月。新入学生、新入社員、人事異動で新職場の仕事、など新しいことに向かう意気込みと緊張感のともなう新年度が始まります。定年退職され、新たな試みを考えている方もおられるでしょう。もうすぐそれぞれの出発を祝福する桜吹雪が舞う時期になります。
写真は大山参道ギャラリー前の大山寺参道です。撮影は、去年2009年5月16日。

12月から3月いっぱい休館していました大山参道ギャラリーもオープンします。(毎週水曜日は休館です。)
 ・・・・・大山参道ギャラリーは大山参道振興会と、大山町が運営している無料休憩所です。日常の大山を手作りで紹介する場所となっています。大山参道ギャラリーが、大山周辺に生きる人たちへの応援と、大山を訪れる人々の小さなオアシスとなることを願ってこの日記をスタートしました。
中国地方の最高峰、古い歴史に包まれた大山とその周辺に関することがらを、時間も空間も超えて書いていきます。
毎日更新、1年間を目標に続けます。・・・・・と言うことで、昨年5月4日にスタートしましたが、あと1ヶ月少々で1年になります。もう少しお付き合いください。