これはアオモジ?

クロモジの対で、アオモジという樹木があるとは聞いていましたが、見たことがありません。「大山の住人たち」にも載っていません。
2010年3月3日、近くの山で、黄色い花がいっぱい咲いている木を見つけました。樹高は5mくらい。花は手の届く所にはなく、づっと上です。下がその写真です。ズーム最大です。

ネットでアオモジを調べると、黄色い花で、レモンのような香りがあり、葉がない状態で花が咲き、雄花と雌花があるそうです。花はクスノキ科のなかで最も早く、3月から4月です。樹高は、クロモジよりもづっと高い樹木です。分類は、クスノキ科クスノキ属。
ヒノキを植林して、13年になります。除伐といって、1割ほど間引かないといけないので下見に行きました。4年ほどの間下草刈もしていません。山にも行って見ていませんでした。その間に成長したのでしょう。後で周りをきれいにして、花の香りをかいで見ます。