日記の記事検索/写真の一覧

日記に書いた記事をもう一度見たい。どんなことを書いたか調べたい時に使います。自分では日記の見出しにサブタイトルの意味を込めて書いているのですが見出しに総てを書けません。
(1)記事の一覧を見る
この日記の上、アジサイの上にある「記事一覧」をクリックすると、日付の新しい方から古い順に日記の見出しがリストで出てきます。そのページの上と下に、「月」または、「古い50日分」の所をクリックすればそれぞれの見出しがリストアップされます。日付け見出し部分をクリックすれば日記本文が出てきます。
(2)文字検索
日記の左上、Hatena::Diaryの右横に、四角い枠があります。この中に検索したい文字を入れて、枠の右側にある「日記」をクリックすると文字の含まれる日記が出てきます。また、文字をスペースで区切って入れ検索すると、ANDで結果が出てきます。日記が何件もあるときは、ページ下の、「前の5日分」をクリックすると次が見られます。例として ブナ 実 と入れ、日記をクリックすると、いくつか出てきます。ページを下に降りて、前の5日分をクリックしてページを進めると、2009−09−18に、ブナの実の写真を載せた日記にたどり着けます。
(3)写真の一覧・・・・・載せてある写真を見たい
写真を検索することはできません。写真の一覧を表示させることは出来ます。
Google検索窓で、半角で daisensando's fotolife と入力し検索すると写真が一覧できます。写真をクリックすると、少し大きい写真と写真に付けた名前と撮影日付がみられます。(中にはスキャナで取ったものもあり、その日付が出てきます)