大山の紅葉(2)・・・・2016年11月12日

2016年11月12日。この日も、青空で、日差しのある、おだやかな日でした。
撮影は、2016年11月12日
下の写真は、大山寺山門前から、右に折れ、大山寺の東側の南光川原へつながる道の途中です。
「中門院園地入口」と書いた案内板がこわれて落ちていいました。
この日記の中では、「大山寺にあるちょっとした植物園」
と書いたこともあります。いろんな植物があります。

下の写真は、大山寺橋から見た宝珠山。山頂あたりは落葉が進んでいます。

下は、大山寺参道。

大神山神社参道。お参りする時には、4、5人の方が、
ブロワーをもって、この石畳の参道を掃除されていました。
この写真は、その帰りに撮りました。落ち葉が見られません。

豪円山スキー場。

中野原スキー場。ゲレンデには、人工降雪機が設置され、冬になるのを待っています。
昨シーズンは、雪が少なくスキー客も少なかったのですが、今年はどうでしょうか。

今年の大山の紅葉は、いつもよりも、一週間くらい遅かったようです。
紅葉の大山も、そろそろ紅葉のピークが過ぎそうです。