2018年7月15日の大山は人がいっぱい/とても暑い一日

 西日本豪雨の後、雨無し天気が続いています。7月14、15、16日と、3連休です。(16日は海の日祝日)今日はその中日。
 朝、9時半頃、佐摩の大山寄りの道脇にある温度計は32℃、大山のkomorebito下にある温度計は温28℃で、車から降りると大山は少し涼しいと感じました。
 今日の大山は、とっても人が多く驚きました。博労座駐車場は、ほぼいっぱいで、第2駐車場(屋内駐車場の屋上)に止めました。来た時には屋内駐車場は開いていませんでしたが、昼過ぎ、帰るときには開いていました。今日は車がいっぱいです。
 大山寺と大神山神社に行きました。大山寺の下山観音堂で、御朱印待ちの人の行列が15人くらい、大神山神社ではお守りなどを買う人の行列が20人くらいでした。行列待ちの人を見るのは初めてです。
参道を歩く人も、多いです。
 帰りに、観光案内所で休んでいると、汗が噴き出してきました。シャツがびっしょりで、着替えをして帰りました。とても暑い一日でした。今日の写真は在りません。