大山環状道路/紅葉/「マイカー規制&シャトルバス運行」社会実験・・・・・2015.10.31の1日限定

 2015年10月31日は、ほぼ快晴。「パーク&バスライド社会実験」として、「大山環状道路の10/31限定 マイカー規制&シャトルバス運行!」が行われました。
 二の沢、三の沢、鍵掛峠など、いくつかのポイントに停留所が設けられ、乗り降り自由のシャトルバスが運行されます。紅葉の大山が満喫できる内容です。行って見たかったのですが、かなわず、大山の桝水方面を遠くから眺めていました。
案内パンフレット。クリックすると、オリジナルサイズが見られ、文字を読むことが出来ます。

行かれた方から、3枚だけ写真を送ってもらいました。
博労座、上の段に停車中のシャトルバス。

二の沢

三の沢

今年の10月25日には、横手道や、大山寺の周りを歩いていても、大きな木の、木の葉の量が少ないように思いました。クロモジの黄葉も2割程度しか進んでいませんでした。
しかし、ここ環状道路は別の趣があるようです。この次は行って見たい。来年も実施してほしいです。
・・・・・・
写真提供:ykさん。