2014年雨の大山山開き/参道石畳の補修完了

2014年6月8日(日)、大山山開き祭は、朝から雨。
テレビニュースーの登山者インタビューでは、「頂上は雨が少なく、楽しかったです。」
というコメントがありましたが。山頂で祈願祭に臨まれた方は大変だったと思います。
下の写真は、昼過ぎの大山博労座の様子。


BSSラジオの公開放送開始前のステージ。

大神山神社へ上る、石畳の参道は、2011年(平成23年)9月、台風12号の大雨で
敷き石が流され、所々に穴が開いていました。
穴の開いた所には、地元の人が、白い土嚢袋に石を詰めて補修されていました。
今年、5月の初めにはまだでしたが、元どうりきれいになって、落ち着いて歩けるようになりました。(写真はありません)。
ただ、参道脇にある、きれいな水が流れ出している所は、まだ水が通っていません。