大山春の一斉清掃

2013年4月21日、今日は、大山春の一斉清掃です。久しぶりに大山に行きました。
昨日から降っていた雨は、朝になっても止みませんが、出かけました。途中、佐摩を上がったところにある温度計は6℃、大山情報館の外壁の温度計は2℃です。寒いことは覚悟して行ったのですが、そのうちみぞれになって来ました。

集まった人は、出発前には、写真の4倍くらいでした。
私たちのグループの持分は、阿弥陀堂経由の僧兵コースです。ポリ袋を持ち、傘を差し歩き始めました。
一斉清掃が終わり、博労座から撮った大山です。大山自然歴史館の壁が改装中です。館には参道側の入り口から入館できます。五月の連休までには工事を終わりたいと言うことでした。

帰りの大山道路で見かけたクロモジの花。

下の写真は、名前がわかりませんが、ここだけではなく、3箇所くらい見かけました。