大山、木々の新芽

今日は2012年5月3日、この日記を始めてから満3年になりました。
今年は、4月21日から5月1日まで11日間雨が降りません。昨日、今日と雨が続き、明日も雨の予報です。
4月28日、ゴールデンウィークの最初の日、大山大神山神社へ行きました。去年は、神社の前側に雪が残っていましたが、今年は、神社の裏側に去年より多い、大量の雪が残っていたのには驚きました。
下の写真、大神山神社参道。金門に折れる案内板の先に、大山の磨崖仏の一つ、吉持地蔵の大岩が見えています。

下は、賽の河原から撮った北壁です。

同じく、切り分け地蔵そばの木に止まっていたカラス。くちばしが太くないので、ハシボソガラスです。

いつも、この時期になると思うのですが、木々の新芽は、どれも柔らかそうで、みんな食べられそうに思います。