ぱらぱら雨

朝起きると日差しが射していました。しばらくぶりに大山で仕事です。車で大山に向かう途中、霧のような雨が降り始めました。大山に着くと雨は上がっていました。中の原スキーセンターで待ち合わせをしていると、水色の帽子と、雨具を着た小学生の一団50人くらいがスキー場の方へ歩いていきましたが、雨が降り出し、帰ってきました。

ガスに包まれた中の原スキー場
治山道路を仕事場へ向かう途中、また30人くらいの一行に会いました。全国あちこちから来たとのこと、寂靜山へ向かうコースに折れて行きました。
これらの人たち、グループがいくつかあるようで、豪円山キャンプ場でも30人位のグループを見ました。
昼の休み時間に、治山道路で撮った写真です。雨の水玉がきれいです。撮影2009年7月30日。

ミズキ。白い花が終わって、緑だった実も黒く色付いてきました。

ヌスビトハギ。半月状の種が一つづつ衣服に付いていた記憶がありますが、草では、めがねのように二つ付いています。初めて気がつきました。

ヤマツツジ。花がまだ見られます。
今日は、ぱらぱら雨が降ったり止んだりでした。