去年のユートピア

2009年7月20日、日中は雨が降りませんでしたが、夜にはまた雨。今年は、セメント張りした土間が濡れてじっとりした日が何日も続くことはありませんでした。九州南部が梅雨明けしてからが本格的な梅雨のようです。明日はユートピアに行く予定だったのですが、雨のため延期。昨年のユートピアの写真を載せました。実は昨年初めて行ったのですが、ガスに包まれたお花畑を見て、思わず「すごいな」という言葉が漏れました。デジカメで撮ったムービーに、声が録音されていました。撮影2008年7月28日

ユートピアお花畑。一面のクガイソウです。この花も生まれて初めて見ました。感動です。

砂すべりを下っています。ここは忘れられません。ここを下って元谷へ出ます。
思い出しました。「大神山神社参道にある銅鳥居(かねのとりい)(5月16日の日記」で出会った京都から来た小学生の女の子二人とお母さん、お元気ですか、三鈷峰から30分南に歩けばユートピアです。大きくなったらまた来てください。