リンク集に追加しました・・・・・・BES大山(鳥取)

「BES大山(鳥取)」:自然公園財団のホームページから見ることが出来る大山の情報ページです。
日記の右下の、リンク集に、自然公園財団のホームページを追加しました。

ここから、日本地図の大山をクリック→右下の「大山の自然情報Blog」をクリック→「BES大山(鳥取)」が出てきます。
ここで、「2009年7月1日 大山の山容」の項には、北壁の崩れているところの去年と、今年の写真が載っています。
ほかにも、大山の情報が掲載され、おもしろいと思っています。

なお、事務所は下記のところにあります。
自然公園財団 鳥取支部 大山事業地 〒689-3318
鳥取県西伯郡大山町大山40-33 大山情報館1F
TEL:0859-52-2165
事務所の1Fのホワイトボードにも、季節の植物の写真や、登山情報が掲載されています。また2Fのホワイトボードにもほかの情報が掲示してあります。大山寺に着いたら、ぜひここを覘いて見て下さい。


すでにリンクしてあるものの紹介をします。
地図閲覧サービス
国土地理院の2万5千分の1の日本全国の地形図が見られます。但し、印刷は出来ません。また、地名検索として地名を入力して検索すると、何県の何町にあるか、リストが出てきます。また、リストをクリックすると地形図に飛んで行きます。三鈷峰、阿弥陀川阿弥陀滝はどこにあるかここで検索しました。
    
鳥取県・大山町公式観光サイトD-club
大山町が作っている公式観光ページです。大山と、大山の周辺の観光情報が思ったよりも詳しく載っています。但し、キーワード検索がもう一つのところがありますが、時間を惜しまずページをめくっていただければ、十分な情報が得られると思っています。

ライブカメラ
観光ページの真ん中より上に、ライブカメラのボタンがあります。ここで、中の原スキー場の様子が見られます。このページで、中の原スキー場をクリックすると、別のカメラで、北壁方向を見た映像があります。

大山町ガイドボランティアの会
観光ページの検索窓で、ガイドと入力して検索していただくと、出てきます。このページに、大山ツアーガイドも載っています。